第5回・雪見露天温泉オフミ@山形(宿泊)
The 5th Snow-viewing Outdoor Spa & Touring in Yamagata Pref.
(Day-1: 2008.02.16~2008.2.17)
(↓)初日 メインページ (↓)二日目
(↓)初日(宿泊)

宴会@あゆっこ村コテージ
キャンプ場の朝

【宴会@あゆっこ村コテージ】
昨年は既に予約済みだった大きめのコテージを、
今年は予約できました。
定員6名、プラス10名まで追加可能で、最大16名まで泊まれます。
調理器具、食器、すべてコテージに用意されてますので、
冬場は楽でいいです。(^^)
部屋も、和室が二部屋あるので、人数が多くても余裕で宴会できます。
今回、は@作並さんの秋田名物「きりたんぽ鍋」でスタート。
不肖わたくしめ、はじめて「きりたんぽ」を食しましたが、
とても美味ゅうございました。(^^)
お次は、昨年と同様「関西風すき焼き」です。
さすがに、「きりたんぽ鍋」とお肉3Kgの「すき焼き」は、
食べ切れませんでした。(^_^;
お肉はさすがに「極上のお味」とまではいきませんでしたが、
お値段以上にとても美味しかったです。(^^)v
デザートは、八代特産の「晩白柚(ばんぺいゆ)」。
初めて見ましたが、子供の頭ほどもある大きさです。
フランスでお仕事されてた時期にワイン漬け(笑)になってた
ふくだ@埼玉さん、
差し入れの赤ワイン持参での参加です。
ワインを注ぐ ふくださん
晩白柚を剥く ひ@たまさん
いつも前日の睡眠不足で、
アルコールが入るといつの間にか前後不覚でZZZZとなるんですが、
今回もやはり途中で意識不明になってしまったようで・・・ (^_^;

【キャンプ場の朝】
お酒を呑んだ翌朝は、いつも朝早く目が覚めます。
昨夜よりは雪も小降りになっていますが、
外に出ると、前夜の雪で車はすっかり雪に覆われています。(大汗)
う@湘号 南西@横浜号 う@湘号
他の車も、すべて同様です。

朝食は前日買出しで用意したんですが、、、
差し入れの「うろこや@山形の生どら」・「福砂屋@長崎のカステラ」を食べて、
せ@編さんの淹れる珈琲飲むとお腹がいっぱいで、
今年も出番がありませんでした。
うろこやの生どら
福砂屋の五三カステラ
(去年は、文明堂の五三カステラでした)
朝になると、除雪車が道に積もった雪を処理をしています。
車に積もった雪もすべてかき落として、ようやく姿かたちが現れました。

(↓)初日 メインページ (↓)二日目
(↓)初日(宿泊)
う@湘のお部屋に戻る テラノのお部屋に戻る 東北のお部屋に戻る