2005年春の東北ツーリング
Tohoku Touring in Spring, 2005 (MainPage)
(2005.05.01-2005.05.02)

2003年・2004年と連続で開催していた東北雪見露天オフを
今年は開催できなかったのと、
北海道から3台本州に上陸するという話も持ち上がったのもあって、
5月のGWの時期に東北で北海道勢を迎えてオフミを開催しよう、
ということになりました。
今年のGWは、5/2(月)と5/6(金)の平日をはさんで、10日間。
日程を、前半にするか、後半にするか、迷いましたが、
キャンプ場の空きを見ると5/1(日)〜5/2(月)しか選択肢無し。(^^;;
おまけに、幹事が前週と前々週の2週連続でUS出張が入ってしまい、
4/30に帰国の予定となってしまったので、
翌日が平日で参加出来ない人が出ることが予想されましたが、
5/1〜5/2の2日間で開催に決定しました。
う@湘は、30日の夕方出張から帰ってきた後、
深夜11時東北に向けて出発。

DAY1 BBQ
【MAIN_PAGE】
DAY2

各ページタイトル画像をクリックすると、それぞれのページにジャンプします。
(Click each of the following page-titles , then jump to the page.)
参加したのは、
ML北海道から「コスモ@北見さん」・「かずと@札幌さん」・「ブルーノ@札幌さん」、
ML東北からは「あぶらや@作並さん」・「あべ@朝日さん」・「きつね@宮城さん」・
(初日集合場所まで顔合わせに来られた)KVJ@花巻さん」、
ML関東からは「せ@編集長さん」・「みとみ@横須賀さん」・「CELL@多摩さん」・
「しおざわ@上尾さん」・「さいとー@元相武台さん」・「ひ@多摩さん」・
「あさい@八王子さん」・「Migo@栃木さん」・「やました@多摩さん」・
「まつおか@舟橋さん」・「う@湘」の、総勢18台(25人)でした。

キャンプ場は、秋保温泉の南に位置する釜洞湖畔にある
エコキャンプみちのく」。
初日花山湖手前で15台整列 「エコキャンプみちのく」にて集合写真
初日夜のBBQの途中で帰られたやました@多摩さん、
二日目朝呼び出しかかって帰られたきつね@宮城さんは、
残念ながら集合写真には写っていません。

Day-1
5/01/2005
第一日目:
東北道・安達太良SA
中尊寺前・平泉観光センター(集合)
厳美渓
道の駅・路田里はなやま(昼食)
あゆの里@古川〜スパ泉ヶ岳

第二日目:
エコキャンプみちのく〜鶴岡
松ヶ岡開墾場/「蝉しぐれ」オープンセット
大山周辺@鶴岡(昼食)
温海(あつみ)温泉/道の駅あつみ

「道の駅・あつみ」でMigo@栃木さん・あべ@朝日さんと別れた後、
せ@編号、CELL@多摩号、さいとー@元相武台号、う@湘号の4台は
新潟から関越道経由で関東へむけて帰路につきました。
途中、村上で夕食をとった後、
中条ICで太平洋東北道にのって北陸道〜関越へ。
塩沢石打SAで仮眠とり、家に帰り着いたのは5/3の午前7時。
足掛け4日間、1,400Kmの行程でした。
(かなりの強行軍であったので、今回ドリンク剤のお世話になりました。(^_^ゞ)
今回2日目が平日だったので、5人以上の方が参加を断念されました。
でも、平日をはさんでいたので渋滞には全く嵌らなかったのは幸いでした。
トラブル・アクシデントもゼロで、全員無事帰着されました。
北海道から遠征されたコスモさん・ブルーノさん・かずとさん、
初日顔合わせのためだけに花巻から出てこられたKVJさん、
地元東北の、そして関東から参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。
また、近いうちに東北でのオフを企画しますのでよろしく。

DAY1 BBQ
【MAIN_PAGE】
DAY2

う@湘のお部屋に戻る 東北のお部屋に戻る MLオフミ記録に戻る